口内炎が2個も出来てしまいました

乾燥しがちな冬。

家の中にいるだけで、お肌のカサカサを感じてしまう今日此の頃です。

気がつけば年齢もアラサーと呼ばれる位置にやって来てしまいました。

そんな歳を重ねた私には冬がきついんです。

特にお肌の乾燥がきついので、風邪予防でもありますが、外出するときは必ずマスクをして、乾燥対策をしています。

室内にいる時も、乾燥を感じたらクリームを足したり、ミストを当てたりしているんです。

そんなこんなで、お肌表面には気を使っていたのですが、お肌の中、つまり口の中には全く気を使っておらず、ある朝気がついたら口内炎が2個も出来てしまっていたんです。

痛いのなんのって感じですね。

辛いものなど食べられません。

早く良くならないとなあ。