グラビティフォールズって面白い!

ディズニーアニメのひとつ、グラビティフォールズって日本で人気あるのかなあ。スカパーのディズニーチャンネルでたまたま見て、最初はいかにもアメリカなカートゥーンな絵柄に魅力を感じてなかったのだけれど、見る毎にストーリーの深さと伏線張り巡らしまくり及びきっちり回収、と技の細かさに感心しきり。これってチビッ子向きのアニメ?いやいや、むしろ大人向きではないかい?何か異様にスゴいぞ。アニメにうるさい日本人も唸るぜ。
だがしかし、惜しむらくはあのキャラデザ。アメリカのアニメーターさんも画力はあるだろうに、アメリカアニメといったらデフォルメカートゥーンかマーベルのどちらかなのはなんでだ?とは言いつつ、グラビティフォールズ見て感動して泣いたりしてるんだわ。ものすごくクオリティが高いね。アニメでもいいんだけど、絶対に実写化してほしいわ。素晴らしい映画になるよ。キャスティンスグ想像するのも楽しいわ。